1day速読講座【新宿】~現場で使える高速熟読と実践的アウトプットを5時間でマスターしませんか?

セミナーカテゴリー
おすすめセミナー
マネーセミナー
ビジネススキル
経営
バックオフィス
生産管理
技術・研究
リスクマネジメント
セミナー主催者
セミナーを開催する
現在のURLをシェアする
戻る
投資(0)
相続・贈与(1)
保険関係(0)
不動産投資(0)
海外不動産投資(0)
FX(0)
商品先物(0)
株式・投資信託(1)
仮想通貨(0)
戻る
ビジネスマナー/基本スキル(0)
コミュニケーションスキル/コーチング(0)
PCスキル(0)
マネジメント(0)
リーダーシップ(0)
自己啓発(0)
接客・接遇/サービス/ホスピタリティ(0)
ビジネススキル(0)
戻る
経営管理/戦略(0)
中小企業経営(1)
ベンチャービジネス/企業/開業(80)
マネージメント/リーダシップ(0)
新規事業開発(0)
MBA(0)
業務改善/組織改善(0)
IR/CSR(0)
事業継承/後継者育成(0)
M&A(0)
フランチャイズ(0)
IT・Web戦略(0)
環境対策/環境ビジネス(0)
政治/経済/国際問題(0)
経営(その他)(0)
戻る
法務/契約書(0)
経理/財務/会計(0)
人事/労務/能力開発(0)
総務/管理(0)
企業年金/日本語版401k(0)
税金(0)
特許/知的財産(0)
人材育成/人材研修企画(0)
採用(0)
バックオフィス(その他)(0)
戻る
生産技術(0)
設計/製造(0)
工程管理(0)
品質管理/品質改善(0)
コストマネジメント(0)
物流/配送(0)
品質管理/ISO(0)
生産管理(その他)(0)
戻る
化学・高分子(0)
エレクトロニクス(0)
機会・シミュレーション・計測(0)
医薬・医療機器(0)
バイオ・食物関連(0)
環境・エネルギー(0)
品質管理・法規制(0)
特許・知的財産(0)
技術・研究(その他)(0)
戻る
内部統制(0)
個人情報保護(0)
ISO(0)
法務/コンプライアンス/契約書(0)
ハラスメント(パワー/モラル/セクシャルなど)(0)
メンタルヘルス(0)
リスクマネジメント(その他)(0)

19,800円 開催日:2020年04月26日(日)13:00

1day速読講座【新宿】~現場で使える高速熟読と実践的アウトプットを5時間でマスターしませんか?

東京都新宿区西新宿3-5-9 ETS西新宿ビル4F

もっと本を読みたい・・・でも、ただの「飛ばし読み」や「概要をつかむだけ」の速読では物足りない。全文を「速く・楽に・丁寧に」読みたいあなたへ。 5時間完結の講座と、無料で何度でも参加できる再受講制度、復習用の動画講座で、速読を確実にマスターできます。 10年間で2000人以上の指導実績。



こんなお悩みありませんか?

読むのが遅くて困ってる・・・
読み切ることができない・・・
読書に対して苦手意識が・・・
本を読んでもすぐ忘れてしまう・・・
本の内容を活用できない・・・


これらの悩みがわずか5時間で解決できるとしたらいいと思いませんか?

 

読みたい本がどんどん読める!
メールやウェブニュースを読むのも速くなる!
効果的なアウトプットができるようになる!

何よりも・・・

本を読むのが楽しくなって、実力がメキメキ上がっていく!


現実的な速読とは?


 

毎日無数の情報が本やインターネットで提供される中、読むのが速い人と遅い人とではどうしても有利不利が生まれてしまいます。

あなたも、「もっと速く読めたらなあ!」と思われているのではないでしょうか。

 

でも、速読講座の多くは、非現実的なスピードだけを求るものであったり、結局はただの「飛ばし読み」に過ぎなかったりと、「しっかり全文読みたい」という欲求にはなかなか応えてくれません。

 

また、どんなに速く読めるようになっても、読みっぱなしにしてしまっては本の価値は激減します。効果的なアウトプットをして、はじめて本が自分のものになるのです。

 

1day速読講座では、1冊10分というような超人的な速読ではなく、誰でも身に付けられる現実的な速読と、スピーディーに本の内容を自分の言葉でまとめるアウトプット術を5時間でお伝えしています。

 

この、わずか5時間で完結する講座と、読みたい本を使って行う1日たった10分の自宅でのトレーニングだけで、読むスピードだけでなく、読書力が大幅にアップします。

 

高額な講座に勧誘される「体験レッスン」ではありません!「無料」で「何回でも」再受講することができますし、復習用の動画講座もプレゼント!

 

万一効果を感じられなければ全額返金させて頂きますので、まずは一度「1day速読講座」をお試しください。

 

ウェブ上の動画講座では決して得られない、少人数で対面の講座だからこそお伝えできる「生きた価値」がたくさんあります。

 


まずは参加者の声をお聞きください!

1分間の読書文字数 1100文字⇒1800文字

今回の速読講座は、単に速く読むだけでなく、頭に正確にインプットし、それを自分の考え、実体験に基づいてアウトプットする方法等まで実践的に行いました。

講座受講当初より、1分間の読書数は上がりました。

今後この速読で学んだ事を具体的に他に応用出来ると思うと、すごく価値ある講座であったと思います。

(匿名希望様/31歳 会社員)

 

1分間の読書文字数 620文字⇒1150文字

速読をすることが目的ではなく、速読ができるようになった先を見据えることが大切だと改めて思いました。

そのために質の高い読書をしていきたいと思いました。

脳のメカニズムと自分の技とノウハウすべて体験、知ることができて、とても面白かったです。

(古川まみ様/ 28歳 会社員)

 

1分間の読書文字数 800文字⇒1400文字

知らないテクニックだらけで非常に勉強になりました。

最初と最後の読書数計測時では、読み方が全く変わったものの、理解度は変わらない形になりました。

読書をするのが楽しくなりそうです。

トレーニングをこれからも続けて、効率的な読書を行っていきたいと思います。

ぜひ知り合いにもおススメしたいと思います。ありがとうございました。

(中野 真史郎様/ 26歳 プロダクトマネージャー(web・アプリ)

 


速読って本当にできるの?

今このページをお読みということは、恐らくあなたも「もっとたくさん本を読みたい」と思っていることでしょう。

 

社会が大きく変わる中、いたるところで「学び続けることの必要性」が問われていますし、毎日無数の情報が本やネット上にあふれている今、読むスピードが速いか遅いかで、どうしても色々な面で差が生まれてしまう。

 

そこで、あなたも「速読」に興味を持たれていると思うのですが、速読講座って高いし時間がかかるし、「速読は不可能」とか「速読はウソ」なんて記事もあるし、「本当に身に付けられるのかな」と思われているかもしれません。

 

まず最初にあなたにお伝えしたいのは、次の2点です。

1、1冊を10分で読むような超人的な速読は、普通の人には習得は極めて困難

2、今の2倍~3倍程度の現実的な読書スピードにすることは、長期間の教室通いや高い教材などなくても誰でもできる



少し具体的にみてみましょう。

標準的なレイアウト(1行40文字×1ページ16~17行)の、ごく一般的な本の場合、多くの人が1分間に読める平均的な文字数はだいたい500文字~600文字です。

現実的な読書スピードとは、それを1000文字~1500文字にする程度です。

 

これぐらいの読書スピードなら、ちょっとしたコツですぐに身に付けられます。長期間のトレーニングも不要ですし、脳科学とか潜在意識とか難しいこともありません。普段の読み方を少し変えるだけ。

 

だからわずか5時間の講座+1日たった10分のトレーニングで、身に付けることができるのです。

 

(※1500文字レベルまではすぐに上がりますが、2000文字~2500文字にするためにはある程度の読み込みが必要です。)


速読よりも「高速熟読」

 

私がお伝えしている速読は、基本的に全文をしっかり読み、理解度を保ったままスピードを上げる、いわば「高速で熟読をする」レベルです。

 

そして実際には、あまりにも速い読み方よりも、むしろこの「高速熟読」の方が活用できるのです。

 

基本的に速読というのは、本の概要を大まかにつかんだり、必要な情報をピンポイントでつかむ読み方で、細かい理解が求められる文章には向いていません。

 

簡単なビジネス書程度なら問題ありませんが、少し難解な専門書や資格試験のテキスト、仕事上のメールや大切な書類・資料は、やはり熟読が求められます。

 

だから、私たちに必要なのは、ひたすら高速で読むのではなく、「丁寧に読む熟読のスピード」を上げていく技術なのです。


 

「知識」を「知恵」に変える、実践的アウトプット

 

速読を身に付けて何十冊読んでも、読みっぱなしにしてしまっては本の価値は激減します。

 

私もかつて陥ってしまいましたが、「速読のワナ」と言って、次から次に本を「消費」してしまうのです。

 

速く読むことよりもっと重要なのは、本の内容を自分自身に落とし込むこと。「知識」を「知恵」に変えることで、はじめて本の価値を十分に活用することができるのです。

 

そこで「本を読んだらアウトプットしましょう」ということが盛んに言われるのですが、本の内容をまとめる・要約するだけでは不十分です。「借り物の知識」に過ぎず、生活や仕事の場面で活用しづらいのです。

 

「知識」を「知恵」に変えるためには、本に書かれていることを「自分の言葉として」アウトプットすることが大切。

 

このスキルが身に付くと、自分の力を飛躍的に向上させることができます。


講師プロフィール


改めまして、「1day速読講座」講師の渡辺篤志です。

 

私は2005年、合資会社ファイブケイを設立して起業しました。

 

ファイブケイというのは、「環境・教育・暮らし・健康・高齢者介護」の5つのKという意味で、これからの時代に必要とされる事業をしていきたいと考えていたのです。

 

最初は自然食品や有機野菜のお店をオープンしたのですが、そのためにはオーガニックや健康、環境などのことも勉強しなければいけませんし、それをビジネスとして成り立たせるためのノウハウも勉強しなければいけません。

 

そこで2日間で10万円以上する速読講座を受けました。

 

しかし、「右脳」とか「潜在意識」とか言われてもさっぱり文章を理解することができず、その方法は挫折。

 

でもそこから「速読」に興味を持ち始め、ありとあらゆる「速読」や「読書術」の本を読んで自ら実践し、「これならできる!」というメソッドをまとめ上げました。

 

そして5つのKの中の教育事業として速読講座をスタートさせたのです。

 

これまで10年間、200回以上の講座を開催し、参加者は合計2000名を超えています。

 

また、自身で開発した速読術と勉強法を駆使し、2019年行政書士国家試験に合格。

 

著書に、講座の内容を書籍化した「身につく速読、身につかない速読~1冊1時間を目指す、挫折知らずの現実的速読トレーニング」があります。


 

1day速読講座が選ばれる7つのポイント

1、5時間で完結!何日も教室に通う必要はありません!

2、受講料は19,800円(+税)

3、習得が困難な「右脳速読(イメージ処理)」ではなく、誰でもできる「左脳速読(言語処理)」

4、理解が落ちる「黙読しない速読術」ではなく、黙読のスピードを速めて理解度を維持する「高速熟読」

5、インプットだけでなく、実践的な「アウトプット力」を重視

6、少人数制のきめ細かい徹底指導。(定員8名)

7、充実のアフターフォロー。(下記の通り)

※無料で何度でも再受講可能!

※速読動画講座(9,800円(税別))をプレゼント!速読講座の復習用に、動画講座を無料でご利用いただけます。

※無制限で質問を受け付けます。速読に関することはもちろん、勉強や読書全般に関する質問を無制限で受け付けています。


効果が無ければ全額返金

 

これまで約10年速読講座を行ってきて、2,000人以上の方が参加されましたが、アンケートで「効果がなかった」と答えられた方は20名程度しかいません。

 

それだけ効果の出るメソッドを作り上げ、絶対的な自信を持ってお届けしています。

ですので、万一効果が感じられなかったら看板に偽りありということになりますので、無条件で全額返金させて頂きます。

 

つまり、1day速読講座に参加するのに、あなたにリスクはまったくないのです。


今すぐお申込みください!

 

ビジネスで成功する人の共通点、それは「決断が早い」ということです。

 

「速読」に関するホームページを訪れ、ここまでお読み頂いたあなたは、きっと相当のスピード感を持っていることと思います。

そのスピード感を持って、ぜひ1day速読講座にお申込み下さい。

 

毎回8名という少人数で行っているので、通常すぐに埋まってしまします。満席となりましたら、恐れ入りますがその次の日程でご参加下さい。

詳しく見る
参加費 19,800円
開催日 開始: 2020年04月26日(日)13:00
終了: 2020年04月26日(日)18:00
会場 東京都新宿区西新宿3-5-9 ETS西新宿ビル4F

申し込み期限は終了しました

主催者にお問い合わせ

基本情報

セミナーカテゴリ ビジネススキル
主催者 合資会社ファイブケイ
講師名 渡辺篤志 
参加費 19,800円
開催日 2020年04月26日(日)13:00 〜 2020年04月26日(日)18:00
申し込み期限 2020年04月25日(土)20:00
定員 8名
会場名 新宿都庁前おまかせレンタルスペース貸会議室
会場 東京都新宿区西新宿3-5-9 ETS西新宿ビル4F
アクセス 新宿駅より徒歩10分
キャンセルポリシー 5日前よりキャンセル料を申し受けます。少人数制で行っておりますのでご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。(例えば日曜日に開催の場合、キャンセルは5日前の月曜日までにお願いします。それ以降は次の規定によりキャンセル料が発生します。


■2~5日前: 70%  ■前日~当日: 100%、

関連のセミナー

参加費 19,800円
開催日 開始: 2020年04月26日(日)13:00
終了: 2020年04月26日(日)18:00
会場 東京都新宿区西新宿3-5-9 ETS西新宿ビル4F

申し込み期限は終了しました

主催者にお問い合わせ
© セミナーひろば all rights reserved.